拠点の札幌市でカイロプラクティックを施しながらセルフケア法やお客様の声などを発信

お問い合わせはこちら

ブログ

誰でも読める媒体で安全なセルフケアの方法などを紹介

直近でいただいたお客様からの感想などもその都度記事で発信

頸椎の歪みが元で発生している慢性化してしまった不調の数々は、基本的にカイロプラクティックを受けないことには根本的な回復は見込めないものの、ある程度であれば適切なセルフケアなどで軽減することも見込まれます。
そして施術院までお寄せいただいたお客様からのご感想は、読んだ方も同じように不調を回復できるかもしれないという希望へと誘います。そのため、上記の二つや院長のコラム記事などを執筆して、情報を発信してまいります。

R2.11.10 北区30代前半女性(肩・腰R側1㎝高い→治療後肩・腰水平) 左腰が痛く首から肩と背中もコル。頭痛もするとの事。 小さいお子さんお2人と来院されたので、マッサージや電器をかけても、行っている時…

R2.11.09 北区20代後半女性(肩・腰R側1㎝高い→治療後肩・腰水平) 8月に来院で首から肩のコリがひどく頭が重たい、顎関節のズレで食事の時も辛い。との事で、 来院しましたが、矯正後、すごい顎関節も痛…

R2.11.8 夕張30代前男性(肩・腰L側1㎝高い→治療後肩・腰水平) もう、2~3か月、目まいがするので病院に通っているが、一時よりは良いが、なかなか良くならないとの事。 この方は、自分で首を鳴らしている…

R2.11.05 東区30代前半男性(肩・腰L側2㎝高い→治療後肩・腰水平) H30.7月3ヶ月位前から左首から肩甲骨に沿ってが痛い。治療後首が回せるようになったとの事。 8月(肩・腰L側水平→治療後肩・腰水平) 何と…

R2.11.03 西区50代前半女性(肩・腰L側2.5㎝高い→治療後肩・腰水平) 左肩が痛く腕が上がらない・腰も痛い・疲れ目等の症状で、来院しました。 首を矯正後、腕は上がるようになり、腰も姿勢よくスッと立て…

慢性的でものすごく辛い頭痛・腰痛など、これらの不調を抱えている際にその方が思うことは、「なんでもいいから回復できる手段はないものか」といったことなどが挙げられます。院長自身も頸椎の歪みによる不調に長い期間苦しい想いをしてきたため、このような切実なお気持ちがよく理解できるのです。そのときの自分が知りたいと感じるような情報などを、無料で発信してまいります。
その一つが安全なセルフケア法です。中にはこっている部分にグリグリ強い力で揉み解す方や、痛み止めをしきりに服用される方もいらっしゃいますが、これらは不調をさらに悪化させる原因になってしまうため、あまりおすすめできません。また、首をポキポキ鳴らす習慣がある方も、自分で頸椎の歪みを促進させてしまうため、一旦やめて施術を受けることを強くおすすめします。このようなセルフケア法などを発信し、一人でも多くの方々の不調が緩和されることを願います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。