神田カイロプラクティック療術院

札幌市のカイロプラクティックなら神田カイロプラクティック療術院 | ブログ

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

健康に関する情報や事例などを発信

BLOG

健康に関する情報やカイロプラクティックの施術に関する具体的な事例を紹介しております。来院を検討されているお客様や健康に関心のある方が、より健康的な生活を送るための知識やヒントを得る場所として、役立てていただけます。実際にご利用いただいたお客様のケーススタディや日常生活で実践できる健康促進の方法など、多岐にわたるトピックを随時取り上げております。

R2.11.10 北区30代前半女性(肩・腰R側1㎝高い→治療後肩・腰水平) 左腰が痛く首から肩と背中もコル。頭痛もするとの事。 小さいお子さんお2人と来院されたので、マッサージや電器をかけても、行っている時…

20代 女性

2020/11/20

R2.11.09 北区20代後半女性(肩・腰R側1㎝高い→治療後肩・腰水平) 8月に来院で首から肩のコリがひどく頭が重たい、顎関節のズレで食事の時も辛い。との事で、 来院しましたが、矯正後、すごい顎関節も痛…

R2.11.8 夕張30代前男性(肩・腰L側1㎝高い→治療後肩・腰水平) もう、2~3か月、目まいがするので病院に通っているが、一時よりは良いが、なかなか良くならないとの事。 この方は、自分で首を鳴らしている…

R2.11.05 東区30代前半男性(肩・腰L側2㎝高い→治療後肩・腰水平) H30.7月3ヶ月位前から左首から肩甲骨に沿ってが痛い。治療後首が回せるようになったとの事。 8月(肩・腰L側水平→治療後肩・腰水平) 何と…

20代 女性

2020/11/18

R2.11.03 西区50代前半女性(肩・腰L側2.5㎝高い→治療後肩・腰水平) 左肩が痛く腕が上がらない・腰も痛い・疲れ目等の症状で、来院しました。 首を矯正後、腕は上がるようになり、腰も姿勢よくスッと立て…

慢性的でものすごく辛い頭痛・腰痛など、これらの不調を抱えている際にその方が思うことは「なんでもいいから回復できる手段はないものか」といったことなどが挙げられます。院長自身も頚椎の歪みによる不調に長い期間苦しい想いをしてきたため、このような切実なお気持ちがよく理解できるのです。そのときの自分が知りたいと感じるような情報などを、無料で発信してまいります。
その一つが安全なセルフケア法です。中にはこっている部分にグリグリ強い力で揉み解す方や、痛み止めをしきりに服用される方もいらっしゃいますが、これらは不調をさらに悪化させる原因になってしまうため、あまりおすすめできません。また、首をポキポキ鳴らす習慣がある方も、自分で頚椎の歪みを促進させてしまうため、一旦やめて施術を受けることを強くおすすめします。このようなセルフケア法などを発信し、一人でも多くの方々の不調が緩和されることを願っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。